2015年9月13日 星期日

【 デート・ア・ライブ】(約會大作戰)-角色曲『恋のEveryDay☆HappyDay』(日文歌詞/中文翻譯)

『恋のEveryDay☆HappyDay』
歌:五河琴里(CV.竹達彩奈)
作詞:葉月ゆら
作曲:江並哲志
翻譯:Winterlan

密碼:0913

ラムネ色の空と ひまわり咲く太陽
汽水顏色的天空 像向日葵盛開的太陽

水着ごしに感じる 冷たい炭酸
隔著泳衣感到 碳酸的寒冷


打ち寄せる波が 悪戯 距離縮める
翻滾過來的波浪 惡作劇 讓距離縮短

もっと傍にきてね チャンスは逃さないんだ!
更加地靠近 別錯過這個機會!

きらりふわり 弾ける視線
慢慢地輕輕地 別開了視線

ゆらりさらりと流すから
飄飄地緩緩地 被水流分開

こーるみ とーくとぅみー 胸の中を
Call Me  Talk to Me 內心的我

あたしキミに見せたいよ
想讓你看看


かなりやばい ポーズキめて
非常地糟糕地 按下暫停鍵

まさに凸に 戦う時
剛好地突然地 在戰鬥的時候

らぶりー ていくとぅみー 乙女の祈り
Lovely Take to Me 少女的祈願

千路に永久に 乱れてしまえ!
永遠有這麼多 不安就擺到一旁!

らー♪恋のえぶりっで はっぴーでー らっきーでー
啦~♪戀愛的EveryDay HappyDay LuckyDay

うー♪歌え えぶりっで はっぴーでー らっきーでー
嗚~♪歌唱吧 EveryDay HappyDay LuckyDay




もっと見てよ! ジタバタしてたらアイキャチv
在看仔細些!不知所措的時候就抓住對方視線

フラグ立てよう 妄想 夢のパラダイス
flag立起 妄想 夢想的天堂


茜刺す波が あたしの背中を押す
染上茜紅的波浪 在背後推著我

秘密うちあけたい だいすき→だけど→だいすき
想告訴你秘密   最喜歡你→不過→最喜歡你了

ハデにそらに あがれ花火
華麗地在空中 綻放的煙火

色とりどりの流れ星☆
散出許多顏色的流星☆

ねがいごとをきかせてみて
請聽聽我的願望

あたしキミと叶えるよ
我和你一起實現它吧



しゃなり しゃなり おとなのふり
穿著漂亮衣服裝作大人的樣子

甘い香り なんてどうよ?
這樣的香甜 感覺如何?


ふぉろみ きゃっちみ 乙女は強し!
Follow Me Catch me 少女的堅強!

すべて捨てて飛び込めるのだ
捨棄一切全心投入

らー♪恋のえぶりっで はっぴーでー らっきーでー
啦~♪戀愛的EveryDay HappyDay LuckyDay

うー♪無敵えぶりっで はっぴーでー らっきーでー
嗚~♪無敵EveryDay HappyDay LuckyDay




打ち寄せる波が 悪戯 距離縮める
翻滾過來的波浪 惡作劇 讓距離縮短

もっと息重ねて チャンスは一瞬だから
再多深呼吸幾次 機會往往只有瞬間

迷わない!
不要猶豫!

きらりふわり 弾ける視線
慢慢地輕輕地 別開了視線

ゆらりさらりと流すから
飄飄地緩緩地 被水流分開

こーるみ とーくとぅみー 胸の中を
Call Me  Talk to Me 內心的我

あたしキミに見せたいよ
想讓你看看

かなりやばい ポーズキめて
非常地糟糕地 按下暫停鍵

まさに凸に 戦う時
剛好地突然地 在戰鬥的時候

らぶりー ていくとぅみー 乙女の祈り
Lovely Take to Me 少女的祈願

千路に永久に 乱れてしまえ!
永遠有這麼多 不安就擺到一旁!

らー♪恋のえぶりっで はっぴーでー らっきーでー
啦~♪戀愛的EveryDay HappyDay LuckyDay

うー♪歌え えぶりっで はっぴーでー らっきーでー
嗚~♪歌唱吧 EveryDay HappyDay LuckyDay

沒有留言:

張貼留言